2013年01月25日

お知らせ

102.jpg


202.jpg


20130122.jpg


ご案内のページ作りました。
宜しければご参照下さいませ^^

スカートですが、今回より造りが変わります。
また、旧カラーにつきましても造りは新色と同仕様になります。
セットに関しましては、スカートの選べるお色は新色のみとなります。

ソックスも画像出しておきました。
ブラックのスカートと黒ソックスを合わせると白黒ロリータちゃんな雰囲気です。

今回も組み合わせが多いですので、もし見られたい組み合わせなどございましたらお気軽にお申し付け下さい^^
ご質問などもございましたらどうぞー
posted by ヨシキ at 02:47| Comment(2) | TrackBack(0) | VOLKS
この記事へのコメント
こんにちは。質問させてください。
今回からスカートの造りが変わったとのことですが、どのように変わったのですか?
また、新色のスカートはチュールを表にした画像も掲載されていますが、これはリバーシブルで使えるという意味ですか?
Posted by S at 2013年01月26日 00:18
S様こんばんは。
コメントありがとうございます^^

スカートの造りですが、

前回分は
■2段ティアードのチュールが2枚重ね

今回分からは
■3段ティアードのチュールが1枚

という違いです。

生地量は同じになるように計算しておりますので、ボリュームとしては前回と変わりないです。
シルエットもほぼ変わりありません。
(この辺りは写真もご参照頂けましたら幸いです)

説明がし辛いのですが^^;

■前回分は、裾のチュールが均等の厚みできれいに円になるようにしました。(生地は柔らかいですが、造りとしては形をある程度固定してあると言いますか…裾から見えるチュールのドレープ感を重視しています)

■今回分は、ふんわり感とお座りした時の広がり感が良いようにした造りです。ただその分、生地分量を固定していないので、着せつけ時にオーナー様の手で軽く整えて頂く必要があるかと思います。

リバーシブルにつきましては、チュールの縫い目を中側にしてありますので、チュール側を表にしたリバーシブルとしてお使い頂くこともできるようにしてあります^^
ただ、現行のチュールが薄いので、下のお色がかなり透ける(特にブラック)ので、商品ページではリバーシブルという表記を避けました。
気にならないようでしたら、ぜひリバーシブルでお使い頂ければ、と思っております。
(私自身はあまり気にならないので、自分用ではリバーシブルで使うつもりで作りました^^;)

長々と失礼しました。
シルエットとしては前回と大きく変わらないように作りましたのでこの辺りはほぼ、私の趣味と言いますか^^;
要らないこだわりのようなものなのかとも思いましたので特記しなかったのですが、多少はご参考になりましたでしょうか…><
またご不明な点などございましたらお気軽にお申し付け下さいませ^^
Posted by ヨシキ at 2013年01月26日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61698615

この記事へのトラックバック