2014年10月08日

ボンネット着用例

20141001.jpg

ボンネットの着用方法につきましてご質問頂きましたので、写真を撮ってみました。
宜しければご参考までにどうぞ〜
(一例ですので、使いやすい方法でご着用頂けましたら幸いです^^)

20141011.jpg
※ウィッグは当方の手持ちでボリュームが一番あるであろうボークス製のワッフル(洗浄、カットカスタム有)を使用しています。

---------------------------------------------------

■ハーフボンネットの着用方法

20141021.jpg
■ボンネットを何となく乗せます(笑)


20141022.jpg
■前に髪を引き出したい場合、ここで何となく引き出したり分けたりしておきます。


20141023.jpg
■リボンを首の後ろで交差させます。髪は多少リボンに絡まってもいいので、ざっくりです。


20141024.jpg
■リボンを引っ張って、軽く締めます。(ボンネットは少し前に倒れ気味の角度にになります)


20141025.jpg
■リボンを結びたい位置で、軽く結びます。
ここで、絡まった髪などを引き出して何となく整えておきます。


20141026.jpg
■ボンネットの位置や角度を調整して、髪を整えつつ、結び目を締めます。


20141027.jpg
■リボン結びにします。
※少し緩めに縛って、リボン全体を下に引っ張ると、リボンが下にたらんとたれる感じになりやすいかと思います


20141028.jpg
■出来上がり

---------------------------------------------------

■レースボンネットの着用方法


20141012.jpg
■なんとなく乗せます


20141013.jpg
■ウィッグをかぶせる時のように、後頭部を覆うように下までぐいっと持ってきます。


20141014.jpg
■下に持って行ったリボンを前に持ってきます
(髪を後ろへ持っていきたい場合には押し込むように後ろへまとめて下さい)


20141015.jpg
■結びます。
※こちらの画像ではリボンを横に持ってくるために、リボンの付け位置辺りで結んでいます。


20141016.jpg
■リボン結びします。
※緩めに縛って下に引っ張ると、リボンが下へ向きやすいと思います。
※リボンの長さはランダムになるようになっていますので、きっちり揃わないようになっています。


20141017.jpg
■出来上がり


20141018.jpg
20141019.jpg
※首の後ろ部分の髪を前に引き出しての着用例です







posted by ヨシキ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネート例等
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104330519

この記事へのトラックバック